読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

【お知らせ】日本のMicrosoftコミュニティに「Surface」カテゴリができました

f:id:iwam:20140503221059p:plain

マイクロソフト コミュニティ

 

日本のコミュニティに「Surface」カテゴリができました

 

Microsoftでは、ユーザーのために各種のサポート体制を用意しています。

これをうまく活用することで、Surface 2の使用で問題やトラブルにあった時、解決の手助けになります。

 

具体的には、こんな感じになっています。(さらに詳しくは、こちらの記事をご参照ください)

 

f:id:iwam:20140503222004p:plain

このうち、「コミュニティ」では、Microsoft社員やMicrosoft MVP (Most Valuable Professional)を含めた回答者から質問に答えてもらうことができます。

 

この「コミュニティ」にこのたび、「Surface」というカテゴリが新設されました!

f:id:iwam:20140503221942p:plain

Microsoftコミュニティのメリット

 

コミュニティには、SurfaceにログインしているMicrosoftアカウントでどなたでも質問可能です。

 

Yahoo!知恵袋価格.com掲示板のような一般のQ&Aサイトとの違いは、回答者の層ということになると思います。

 

Q&Aサイトは、「Surface 2とXXならどちらを買えばよいか」といった一般的な質問をするには適していますが、現状では、技術的に立ち入った質問には向いていない面があります。

 

明らかにSurfaceを持っていない方が、Surfaceで動作しないアプリケーションを紹介していたりするケースが散見されます。

 

この点、Microsoftコミュニティでは、技術に詳しい回答者が巡回しているので、より適切な回答が得られることが期待されます。

 

結論:Surface 2ユーザーの皆様、ぜひコミュニティを利用してみてください!

 

というわけで、皆様、ネットで調べて解決しない疑問があるときは、コミュニティに質問してみてください!

 

良質の質問と回答が積み重なっていけば、検索エンジンでもヒットするようになり、より多くの方の問題解決に役立ちます。

 

微力ながらわたくしも、可能な範囲で回答いたします。

 

よろしくお願いします!

 

(リンク)

マイクロソフト コミュニティ