読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

ユーザーのユーザーによる、ユーザーのための顧客満足度向上のベンチマーク

Surface 2は疑問が発生しやすいし壁にぶつかりやすい。それを解決するのは、ユーザーコミュニティの役割

 

当ブログは、人々の生活を効率的で豊かにする次世代スマートデバイスSurface 2について、一般的なユーザーの皆様に向けて、その使いこなし方やトラブルシューティングの情報を発信することで、製品をより快適に使っていただき、ユーザー仲間を増やしていくことを目的としています。

 

特に、Surfaceシリーズは昨年出たばかりの新しいデバイスなので、一般のユーザーが慣れ親しんだものではなく、トラブルや不満点に遭遇しがちです。

 

当ブログ(1月13日現在、144記事)は現在日PV1000前後であり、リーチできる範囲は限られています。このため、Yahoo!知恵袋および価格..comにおいて、ユーザーからの質問にお答えしています。

 

 

Yahoo!知恵袋の実績>

 

  • 回答数170件、解決済み92件、うちベストアンサー選定80件(87%)

rtsurfaceさんの回答一覧 - Yahoo!知恵袋

 

価格.comのクチコミ>

 

  • 投稿数47件、うちGoodアンサー票13件、ナイス!票57件

価格.com - rtsurfaceさんのパソコンクチコミ掲示板一覧

 

技術的な知識はほとんどないのですが、操作方法やトラブル脱出方法、活用法などはユーザーでないと具体的に回答することは難しいので、実機オーナーの経験とブログ記事の蓄積を活用することで、何とか面目を保っている数字かなと思います。

 

ユーザー全体からすると回答数はごくわずかですが、間接的にQ&Aをご覧になっている方もいらっしゃるので、少しでも多くの範囲の皆様にお役立ていただければと考えています。

 

一方、課題としては、技術的な知識です。これは一朝一夕には身に着けられません。

 

プログラミングというと、次のような式が思い浮かびます。

 

 

10 input a,b : c=a+b

20 print "a+b="; c

30 goto 10

 

今後は、ハードルの高いMicrosoftanswerフォーラムで自ら質問して知見を蓄積しつつ、それを他のユーザーの皆様に還元していくモデルを模索していきたいと思います。まず、有言実行でやってみなければわからないですが・・・。

 

 

↓もし、当サイトの記事がお役に立ちましたら、ブクマないしツイートしていただけますと励みになります!