読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Surface Pro 4 / 3 ビジネス活用日記

Surface Pro 4 / Surface 3 の意外と知らない活用法を発信します

Surface 2表参道ショールーム体験記:痛感!オシャレ度激高で女性ユーザーにおすすめ!

f:id:iwam:20131208072512j:plain

このオシャレ袋(マゼンダピンク)でノベルティーグッズをいただきました!

 

表参道ショールームの想定顧客は、女性ユーザーで間違いない

 

12月5日から期間限定で表参道ヒルズにオープン中のSurface 2ショールーム。まず、どのようなものかと申しますと、

 

「Surface 表参道 ショールーム」期間限定オープン - - マイクロソフト情報 - MSN Japan「Surface 表参道 ショールーム」期間限定オープン - - マイクロソフト情報 - MSN Japan
日本初!Surfaceのショールームが表参道にオープン、なにこの高級感っ!?
日本初!Surfaceのショールームが表参道にオープン、なにこの高級感っ!?

 

活用シーンに合わせてSurface 2を実際に体験してもらおうというのが趣旨とのこと。その通り、店内は非常におしゃれで、Surfaceカラーのセーターがばっちり決まったMicrosoftの案内係さんが親切に対応してくれます。

 

とあるKYオッサンのショールーム体験(反省)記

 

休日だったせいか、カップル(何せ表参道なので・・・)中心の客層でかなりにぎわっていましたよ。Surface 2のイメージカラーは青なのですが、店内はマゼンダピンクと青が半々のカラーリング。店内ではユーザーが思い思いにSurface 2を体験しています。

 

↓マゼンダピンクとは、この色です。この時点で気づくべきだった。ここは女性ユーザーが想定顧客であることを・・・。

 

 

いきなり「プリンター各社の最新モデルはSurface 2で使えるんですか?」と質問したオッサンは困惑の表情で迎えられ、なぜか年賀状の印刷を体験した後、子供向けアプリのお話を少々してショールームを後にしました。

 

しまった!ここはそういう場所じゃなかった!気づいたときはすでに遅し。案内係さん、スミマセンでした。空気読まないオッサンが悪うございました。

 

体験した後のノベルティグッズにオッサンはさらに反省

 

体験した後には、お土産として冒頭のオシャレ袋に入ったノベルティーグッズをいただけるわけですが、これももう全力で女性ユーザー向けの内容ですね。

 

  1. Surface スタイルブック
  2. Surface 2のパンフ
  3. Windowsストアギフトカード利用ガイド
  4. Type Cover型カイロ

 

特に1.は、有名女性誌17誌と提携し、Surface 2のライフスタイル別の使い方を紹介しています。たとえばこんな感じです。

f:id:iwam:20131208082715j:plain

f:id:iwam:20131208082926j:plain 

 冊子の内容は、Webブラウザでも見ることができますので、ご関心のある方はぜひ。

 

SurfacesスタイルカタログVol1 :: ActiBookSurfacesスタイルカタログVol1 :: ActiBook

 

Surface 女子部」というコンテンツの一部のようですね。当然オッサン部はありません。

 

結論:女性ユーザーや彼女に自慢したいSurface男はぜひ行くべし!Wedge Touch Mouseがほしい男は恥を忍んで行くべし! 

 

充実の体験ができる上に、現時点でSurface 2 32GBが事実上最安値で買える表参道ショールームは、現在、Surface界で最もホットな場所であるといえましょう。

 

1月31日までオープンしているので、買い物やデートがてら、クリスマス・年末年始に訪れてみてはいかがでしょうか? 

 

あ、くれぐれも店頭で「ブログでマウスもらえるとを見てきた」とか言わないでくださいね。@SurfaceJPさんにますます・・・。

 

 

↓もし、当サイトの記事がお役に立ちましたら、ブクマないしツイートしていただけますと励みになります!